2017年11月24日

股関節が痛い

宇治の平等院 ライトアップされているというので 出かけました

紅葉の盛りで モミジ鑑賞 も

IMG_1974.jpg

阿弥陀如来も くっきりと 浮かびあがって

IMG_1975.jpg

日本人の 浄土信仰への 憧れの故でしょうか 大混雑。
入場するのに 一時間は並びましたね。

その前に 京都国立博物館 の国宝展にいって、やはり 一時間は並びましたからでしょうか、今日は 朝から 股関節が 痛みます。おかげで、油滴天目 、大井戸 喜左衛門 と 志野 卯花薔 の茶碗を拝見できました。

posted by syouryu at 12:08| Comment(0) | 浄土仏教

2017年11月22日

ドキンちゃん に哀悼

孫たちのために 置いておいた ソファ
アンパンマン と ドキンちゃん
まず ハナ が哀悼
IMG_1902.jpg

次は ハロン

IMG_1877.jpg

IMG_1891.jpg
単に ソファに 寝転がる 猫たちでした



posted by syouryu at 15:09| Comment(1) |

2017年11月14日

三世代の猫たち

わが家の 三世代の 猫たち

それなりに 仲良し
キャットウオーク の上で ひとかたまり

IMG_1836.JPG


左 ヤマト 居住7年目 推定年齢 10歳 京都府出身
中 ヒメ  居住2か月目 推定年齢 7か月 大阪府出身
右 ハナ  居住2年目 推定年齢 3.5歳 大阪府出身

それぞれの猫たちにとって それぞれの 来歴の物語があります

続きを読む
posted by syouryu at 11:50| Comment(0) |